2013年6月6日木曜日

アカウントのハッキングについて

みなさん ちゃお~

今回 メンバーさんのアカウントハッキング被害に遭いました

被害内容は 倉庫内のアイテムがマイショップにて売買されました

その時 INしていたメンバーさんが異変に気付いて

売買を横から買い取ろうと頑張ってくれましたが

ほとんどのアイテムが売られてしまいました

今回被害に遭われた方に限ったわけでは有りませんが

yahooメールのアカウント名と SEGAIDが 同一の場合 被害に遭われている

割合が多いようです

今回の場合は 普段使って居るPC以外からのログインしている訳ですので

確実に登録メールのアカウントもハッキングされています

(ログイン時 PCを登録しますので)

公式からも 注意喚起されていますが チームからも 注意喚起を致します

身近で被害が出ています もう 他人事ではないです

みなさん 登録メールの変更、パスワードの変更、SEGAIDパスワードの変更等

予防策を十分に取って 被害に遭わないよう 気をつけてください

この場を借りて 今回 ご協力してくださった皆様 有難う御座います

そして 悔しくも 被害に遭われた方 これから 頑張ってください

以上 bowwでした

2 件のコメント: