2015年10月24日土曜日

PSO2が起動しない!!

みなさん ちゃおー

ここのところ パソコンの不具合でヘタれている bowwです

なんとか 復帰できたので 忘れないように 書き残しておきます

事の発端は と言うと 「PSO2が起動しない!!」 から 始まりました

起動しないっていうのは まぁー よく有りますね PSO2では。。。

いろいろある事案から 試してみたんだけど やっぱりダメでした

試行錯誤しているうちに 全く関係のない所まで おかしくなったので

(さわりすぎちゃった 私がいけないんですけどね。。。)

OSを 再インストールしよう!! と 決心し

せっかく再インストール するなら window10にしてみようかなぁー っと

(ここで おもいたったのが 運の尽きでした)

win10にしたのは いいけれど ロジクールのキーボードが おかしくなったり

モニタの認識が 外れたりと 散々な目にあいまして

結果的には やっぱり win7 に 帰ってきました

OSを インストール後 グラボのドライバ等を入れ終わってから

PSO2 を インストール!! 長いダウンロードも我慢しました

さて 起動!!

。。。。

。。。

。。


「SEGA」 のロゴで 止まってんじゃん><

あっ これって nProtect が ダメってやつかなぁ~

nPro の 中身消して ファイルチェックして 再度更新かけて

よし 起動!!

。。。。

。。。

。。

やっぱり だめじゃん

ん~~

あっ ファイアウォールかな

ひっかからないように PSO2 関係をスルーさせて

今度こそ 起動!!!




● ● ●





だめじゃんn


もしかして DirectX かな~

なら 1回 ベンチマークでも いれて 確認してみよう

はい 起動!!


あっ 動いた


うん スコアも それなりに出てて いい感じじゃん

チャックも出来たし ベンチマークは これにて終了

[☓] ポチッ

ん?? なんか 別のダイアログでてきた~

おっ ベンチマークの映像録画されてるじゃん

てか いつの間に そんな機能が・・・

ん?? 

AMD GAMING EVOLVED」 ??

う~~ん 知らない子ですね

でもまぁー ベンチマーク動いたんだったら

PSO2本体も うごくんじゃないかな~

よっしゃ 起動!!

。。。

やっぱり だめじゃん

あっ もしかして さっきのやつかな~

って ここで やっと気付きました

そう 「AMD GAMING EVOLVED」 これ

前置きが長くなってしまいましたが

私の環境では 「AMD GAMING EVOLVED」 これが 邪魔してたみたいです

パソコンの起動時にソフトを起動させないように 設定したら 無事 PSO2も起動しました

この 「AMD GAMING EVOLVED」 いつから いるのか よくわからず

どうもグラボのドライバをインストールするときに おまけで入ってきたみたい

AMD GAMING EVOLVED」 に 気づくまで 時間が掛かりました

もう やめようかなぁー って 思うくらいに・・・   です





一応忘れないように と だれかの ヒントになれば って 感じです



0 件のコメント:

コメントを投稿